ドラゴンボール改 第64話 「17号と18号、そして…! 目覚める人造人間たち」

 ガン無視されたサイヤ人の王子。


 人造人間16号〜18号目覚める。ということでいよいよ人造人間編らしくなってきた。
 今までの敵とはまた種類が違って娯楽的に殺したり目的がなかったりする17号に18号、自然を愛し戦いを拒む16号とまだ敵の魅力を引き出してくるのはさすがだよなぁ。
 それにしてもゲローさんったら16号ダメや!絶対ダメや!世界滅ぼすんや!とうるさかったけど、この伏線ってけっきょく身体の中の爆弾ってことだけでいいのだろうか。
 この辺はけっきょく消化されてないこと多い気もするなぁ、記憶が曖昧なのもあるけど。
 しかし全く相手にされないベジータはともかく、クリリンは今回どうもヘタレっぷりが印象に残る。
 そのヘタレっぷりに18号に誂われるのか。拐かされるのか。羨ましいので爆発しろ。
 しかし声交代みたいな話し出てたけどけっきょく変更なしで一安心。最近聞かないタイプの伊藤美紀声なので逆に新鮮だったり。