けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

 人間そう簡単には変われないということを知らしめれる話なわけですね。


 毎度おなじみサブタイ通りの内容で今回はマラソン大会をただダラダラと描いただけの話。
 まぁ似た話に「暑い!」とか涼を求めてスク水になったらり足水やったりエアコンを求めてみたりするのがあるけど。
 脚本も同じ人だったみたいで好みが随分と分かれる回だったなぁ。
 まぁ個人的には退屈ではあったけど女の子が喋ってハシャいでるだけで満足できるので問題はない、やはりメリハリに欠けるのは目に付くが。
 というか全体的に唯があまりにもアレ過ぎるので、今までの卒業にかけての成長はなんだったのか…と思わなくもなく。いえ前記したけど人はそう簡単には変われれないということか。
 ただ不快というか、気になったのは唯のアホの子…でも足りなくなったアレっぷりに時間を割くばかりで物語として色々成立していないのがなぁ…
 小馬鹿にしているわけではないのだろうけど。自分の意図を超えてキャラが暴走するのをキャラが勝手に動くと言うけど、あれは意図的にやってる気がしてどうにも。
 だけどまぁ全部、ポニテ澪ちゃんもムギちゃんは一日後ろから揺れるポニーテールを眺めて後ろをスニーキングしていいくらい目を惹きつけるし、それだけでも満足もしよう。かわいいは正義