ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

 いかん、次々とウィッチが登場していくシーンで不覚にも感動してしまった。


 もう明言していていい、今期で一番面白いと。
 そんなわけで2話目も失速するどころか加速するばかり。前期のメインキャラ総登場は最高の盛り上がりであった。
 内容的にはみんな集合、ネウロイ倒す。だけだったのだけどフルメンバーと全力作画でそれをやられれば感動する他ないというか。
 もっさんもサムライ…もといウィッチとして復帰するみたいだし先の絡みが実に楽しみである。
 サムライブレード携えて、烈風斬とか素で言っちゃうもっさんは素敵過ぎるわ。というか剣一つで特攻してネウロイぶっ倒す姿は誰がどう見ても主人公の風格。
 しかしシールドが張れなければ切り裂いてしまえばいいと言って本当にやってのけてしまったけどなにあのチートだよなぁ。いつ落ちるか分からないくらい危険ではあるけど。
 それも超機動力でカバーするし向かうとこ敵なしだ。未来予知で敵の攻撃かわすエイラの専売特許が取られた気もするが、だがそれがいい
 逆に芳佳は今回影が薄くなってしまっていたっていた感じではあったけど。まぁそこはリーネちゃんですよ!リーネちゃん!出会い頭にイチャイチャイチャイチャ。
 手と手をとりあって回っちゃってもう!そんなの見せ付けられたらネウロイだって攻撃やめる。
 そしてペアとトリオでで再登場を果たしていくメンバーの中…一人取り残されたぺり犬さんの明日はどっちだ。
 まぁ次回は早速日常回で三人で何かイチャイチャしていたので出番はあるんだろうけど。
 リーネとの関係に期待するしかないか。もっさん?ミーナさんじゅうはっさいがいるから。
 というか待て、「ミーナさん」と入力した時点で、候補に「ミーナさんじゅうはっさい」って出たぞおいこら。笑わせんな。
 それにしてもエイラーニャは至高。


 スク水穴!