ドラゴンボール改 第65話 「かわいい顔で超パワー!?18号vsベジータ」

 オリジナルとはいえブルマさん勝手過ぎと何度言ったか…


 対人間ベース人造人間。たとえ実力が互角でも体力が無尽蔵の人造人間の方が有利なので勝てないというのは良い特性だよなぁ。
 まぁ単純な戦闘力だけ見てもベジータでは18号に勝てないけども後にほぼ互角の戦闘力になるピッコロさんはいい勝負展開するから面白い。
 というか、この段階で一番強いのは悟空…あるいはベジータなんだろうけどこっからのインフレが半端ない。
 ピッコロさんが最強かと思えば一日天下だしサイヤ人が次から次へとパワーアップしていくからズルっこ。天井知らずとはよく言ったもので。
 しかし、人造人間は性格の雑把っぷりが今までの敵とも違い新鮮で説得できそうな気がしないでもない。
 実際、もうちょっと話が通じれば戦闘に発展しなくもなりそうだし…まぁ悟空殺害はプログラムされてるからアレだけど。
 まぁその説得の機会もなく、けっきょくここから某セルさんが出てくるわけだけどこれって作者的にも予定調和だったんだっけ?後付だっただっけか。
 それにしても16号は優しい目をしてるな…何か惚れそうになりそうだ。


 あとクリリン爆発しろ。