けいおん!! 第16話「先輩!」

 周りの環境に一年もあれば人は毒されるって話。


 二期になってから増えに増えたあずにゃん回。でも今回は終りを感じさせる話という括りではなく普通に先輩一人一人との絡みメインで新鮮だったなぁ。
 特にムギちゃんは最近見られない一面が垣間見えた好感度上昇中みたいな。最近マジプッシュ。
 梓紬…かアリダナ。それにしてもムギちゃんは基本誰と誰とって決まってないキャラだよなぁ。蚊帳の外とは言わないけど外から眺めてる見守ってることは多い。
 ドントコイデス的には最高なのかも知れないが。この属性ついぞ見かけないけど。
 澪についてはまぁ殆ど尊敬する先輩に対しての態度…というか急にお茶くみ行ってくる!とか言っちゃう梓が手遅れすぎる。
 カムバック私!って唯が移ってきたのうあずにゃん。表情がコロコロ変わって実に可愛らしかったなぁ。
 律っちゃん分が微妙に足りなかったのは残念だったが、まぁ家庭的なことが出来るという意味で実に嫁であったが。彼女になってください。
 あとあずにゃはてっきりトイレ行ってないからモゾモゾしてると思った。
 そして唯にあずにゃんあずにゃんだよと謎の説得力。たまにそれっぽいこと言うよな唯は。


 しかしそれにしてもだ、ウェイトレス=ネコミミの発想はさすがにヤバいぞ。