]戦国BASARA弐 第3話 「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」

 なんであんなチョイ役に古谷徹なのかと変に勘ぐってしまう。


 前田慶次と兄嫁夫婦が大喧嘩。だいたいあってるそんな内容。
 いやゲームの方だと前田慶次って一応主人公の一角みたいだけどアニメだと地味めだよねって話。ゲームがどうなのかは知らないけど。
 というかやってることが大真面目なのに対して戦闘があまりにもシュールなせいで真面目に見れませんよというか。
 挿入歌の流れとか何かがおかしい。そういうアニメじゃねぇからこれ。
 結果、今回で一番出番もらったのにインパクトではガンダムのような図体で登場した豊臣秀吉だったとかなんとか。
 そして次回は能登姫生きていたよ能登姫。
 急にボソボソ声が聞こえてくるからなにこのホラーかと思った。能登とホラーのかけ合わせはマジで怖いよ。