おとめ妖怪 ざくろ 第1話 「いざ、妖々と」

 スフィアがOPを担当したアニメは…ゲフンゲフン。


 原作未読。前情報も全く仕入れていない状態での視聴。
 一話通してみて全体の第一印象としては少女マンガを臭わせる作風だなぁってところか。
 いや原作が少女マンガであるかないかさえ知らないけど出会い頭にこの男とこの娘っ子はこっちでといった具合にカップリング分けされてるのは分かりやすくていいな。
 まぁそうすると固定的になってハーレム思想的には違うのだけど、こういうのは良くも悪くも安心して見れる。
 キャラがもともと好みでないってことでなければだが。
 ヒロインが最初から食ってかかっていて和解していく内容かと思えばいきなりやだなにこのイケメン濡れる…とかイケメンなら誰でもいいのか的な反応だったのは笑った。
 後にヘタレと知った瞬間、手のひらを返したように接する態度が変わったのもなかなか良いビッチっぷりなんじゃなイカこれ。
 作品自体にもそこまで、ヒロインにも心ひかれるわけでもないのでイカちゃんの繋ぎとして今後も見れたら見る予定かな。
 ほっちゃんとあいなまの双子キャラってのはなかなか興味深いものがあったが。