刀語 第10話「誠刀・銓」

 もぐもぐとがめの可愛さは異常。


 気がつけばもう最終話まで残すところあと二話と約一年前はやたら長ったらしいなぁと思っていた頃が懐かしいくらいだ。
 もう一年経つのだからあっという間と言わざるをえない。
 そんなわけで話も終盤にさしかかって風呂敷をまとめ始めたてきた印象のある今回。
 過去の出来事に打ち勝って前に進むと…王道的な内容ではあるのだがこれが西尾維新なのだから油断ならないよなぁ。
 正直更に伏線を張っている節もあるので何か突拍子も無い展開になっても驚かない。歴史が云々とか反応に困る。
 本編は仙人ことキョロちゃんがべらべら喋ってる内容。いやぁ…一時間近くあの声で喋られるとイライラしてくるねさすがに。
 精神世界みたいな場所であんな子供にクケケと笑われながら過ごすのはあまりにも苦悩過ぎる。仙人の修行と言われれば納得できそうなものなんだが。
 というか今回は時間的にどれくらい進んでいるのかよく分からないことになっていたけどいったい何日穴を掘っていたんだろとがめは。


 そういえば今日はオールナイトイベントで先行で全話放送やってるんだよなぁ新宿だかで。
 いや行きたかったんだよな実は。深夜なので仕事でも大丈夫だったんだけど普通にチケ取れなかったのが悔しいって話。