俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

 いい最終回だった…


 桐乃のオタク趣味が親父にバレてしまったもんだからさぁ大変。こうなったらお兄ちゃん本気出して頑張っちゃうぞーって話。
 視聴者視点から言わせてもらえばもしかしてこの作品で一番好感度が高いのアニキなんじゃないだろうか…中村ボイスのお兄ちゃんになら掘られてもいい。
 というかTwitterなんかで自虐してる黒猫さん達はほんと涙目過ぎる。
 いやオタク趣味について語ってる黒猫桐乃コンビはなかなか見ていて微笑ましいものではあるのだが。
 友だちが出来たところで浮かれてしまうのもよく分かるし会話的には共感度がさすがに高いなぁ。エロゲしながら電話すんなとは思うが。
 基本的には桐乃は自分の趣味を公にすることの意味を理解してるし、自分の趣味がそれでもやめられないし自分じゃなくなるって発言も好き。
 何より作品を批判する上で先ずはちゃんと作品と向き合ってからそこがダメだと言える部分は当たり前ながらも良いとこ。見もしないで否定するような奴よりよっぽど。
 しかしまぁそれがR18であることが問題なわけで。あと18禁でなくてもそのジャンルが悪影響与えてるってのはもはや固定概念で肯定できる材料もないが否定できる材料もないしな。
 友達関係が作れてハッピーという言い訳もとい説得で乗り切るのは分かるが苦肉の策はおにーちゃんの覚悟に感服します。
 こういう部分だとかがこの作品の合う合わないを分かつのだけど。
 まぁ思春期真っ盛りの高校生男子がそういうもの持っていない方がむしろ不健全なもんだし言い訳にはなってるの…かな。
 これ以上追求されなかったのはオヤジの優しさなんだろうけど。
 最後の俺の妹がこんなに可愛いわけがない極上のデレが見られたので何はともあれ良かったのさ。


 次回からはオタク的共感を得るために夏コミに行くよ。
 そんなことより問題はあやせなんだけどな!