ハートキャッチプリキュア! 第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」

 まさか学園祭で同人誌売買が行われていようとは誰も思うまい。


 ライブ回。
 いよいよ学園祭当日。
 今まで出てきた学園のキャラの光景がさり気なく描写されてるのはいいよなぁ。写真娘だの演劇娘だの漫画家志望だの。約一名薄い本販売してるように見えたけど。
 そんな中でまた悩み持ちのキャラが出てくるのはもはや必然というか。この騒がしい中に一人二人いてもおかしくないが。
 というわけで棒読み娘さん二人登場と。どうやら聞いた話によれば…というかED見れば一目瞭然。OPとEDの歌手じゃないですか。
 まぁ正直多くセリフがあったわけでじゃないしあまり気にならない程度ではあったし何より今回は演出の勝利。棒読みなんか忘れるほどの圧巻のライブ映像であった。
 人気声優のライブ映像と言われても驚かないくらいのサイリウム率によく訓練された客。中学生学園祭ってレヴェルじゃねーぞ。
 そこはほら明堂院ノチカラ。あるいは桃ねぇさんモデルノチカラ。ということで何とか。
 かわいいは正義。今回は衣装が実に可愛らしいこともあってえりかとつぼみの組み合わせが映える映える…
 よく考えるとこの二人が前に立った感じの組み合わせでの話は久々だからなぁ。特に今回のえりかの本番に強い心強さはこっちも励まされるようだ。
 戦闘シーンはもうもう本当に本当にムーンライトだけでいいんじゃいかな?
 いやだってあの人、消えたよ。目の前から瞬間移動したよいつの間にかフジテレビになってた。
 それでなくても普段から浮いているというのにゆりっぺさんは扱いに困るなぁ…嫌いじゃないんだけど。


 次回は修行回とな。月光さんは次回お休みした方が釣り合い取れると思う。