ドラゴンボール改 第77話「超サイヤ人を超えた!不敵なべジータ、セルを討つ」

 Q.貴様はベジータだろ?違うのか!?
 A.俺はスーパーベジータだ!
 臆面もなくドヤ顔で自分の名前に「超」とか付けちゃう王子のそこにシビれる憧れるぅ!


 ついにやってきましたセル編においての王子最後の見せ場、超王子。ちなみにこれ以後は足手まといの役目を担っている王子である。
 相変わらず力を手に入れた途端に調子にこくから王子はかませ犬になるんだよなあ。そこが最大の欠点で最大の魅力と言っても過言でないくらい自信過剰なのがこの俺様ベジータ様なんだけど。
 現時点でセルを圧倒できるのはそうだがまだ完全に超サイヤ人2ではなく1.5ぐらいの出来だからセルに負ける。1状態から力が単純に上がっただけ。
 まぁそんなことも分かるはずもなく余裕ぶっこいて次次回にはウォーミングアップ?笑えよベジータ?と圧倒されるのだからこちら側としては笑うしかない。
 しかしセル編はDBにおいてほんとインフレが一番激しいんじゃないかってくらい戦闘力がガンガン上がる。均衡してあと少しで勝てるっていう熱い勝負はピッコロVS17号くらいじゃなかろうか…
 まぁその圧倒的な戦力差すら楽しめるのが王子戦の見所だからほんと美味しいキャラだよなぁ。