ハートキャッチプリキュア! 第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」

 週刊少年ジャンプバリに修業をするプリキュアさん達だ。


 前回で節目となるライブ回も終えたのでこっからは切り替えてシリアス展開。いやちょっといきなり本気出し過ぎじゃないですかデューン様。
 何があったんだ?と疑いたくもなる。理由としては新アイテムの何とかミラージュヤバイ。マジヤバイってところか。
 一度あれのせいでばっちゃに追い込まれたとか言っていたし…それにしたって隕石落下で地球が砂漠化とか洒落にならんスケールだ。
 これ最終回ではなくパワーアップ回に済ませるとは今後の敵はどれだけインフレするんやら。週間少年プリキュア。DBプリキュア
 パワーアップの仕方といえば王道も王道。自分の弱さと戦ってそれを飲み込んで強くなると。
 これまた努力するシーンが多いけどこういう子供向け作品なのに努力するシーンが多いのって最近の努力を忘れた子どもへのメッセージみたいなとこでもあるのかな。
 考えてもしょうもないがともかく。マリンの自分自身を抱きしめる所はなんだかおぎおぎしたです。
 肝心の主人公は次回に備えてお休みと。久々に主人公らしく専用回与えられてるのか。
 しかし私変ります!と言って半年近く経って、いまだチャンジ出来ない!ってそりゃないような。十分変わったというか元々1話の時から明るいっちゃ明るかったし。
 もしかして後から出てきたサンシャインとムーンライトへの劣等感とかそういうこと言われたほうが説得力ありそうだ。現在マリンと同率あるいは以下の実力ビリケツだし。


 そんなわけで次回は強化フォームか。既に顔見せは散々CM等で流れてるし驚きもないけどな!
 良くも悪くも東映の伝統というかなんというか。