お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話 「兄と妹のヨコシマな日常」

 タイトルを「お義兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」に改名しようぜ。話はそれからだ。


 原作2巻まで既読。単純に「妹属性」目当てで購入したら、実は義妹でしたー!とか正直舐めてんのか。思わず漫画を放り投げようとしたのもいい思い出。
 そんなわけで、タイトルに「お兄ちゃん」と入れてるのに平然と義妹設定を突っぱねてくる作者の意図が見えなくて困る。昨今こういうの多いからほんと困る。
 この前発売した最近の妹ブーム?とまでは行かないけどその傾向が強い界隈に乗っかった感じで発売されたかのような『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』も実は義妹でした。
 もうね、なんなんだろうね。その設定を削るだなんてとんでもない!実妹だからこそ妹なんだろう。
 だって、血の繋がってない妹なんて妹じゃないじゃん。他人じゃん。博愛主義者じゃねーんだよ。せめてさ、タイトルを配慮したりさ…
 閑話休題
 全く関係ない話に脱線し始めたので、戻って本編の話。そういう設定については触れずにフレッシュな気持ちで楽しめば問題ない。
 そんな爽やか気分で蓋を開けてみれば中身は、キタエリ無双。キタエリのハイテンションボイスは耳に馴染むなあと。
 あのマシンガントークとテンポの良さがあれば今後も期待できるかな。あまり深く考える作品でもないし。
 まぁそれにつけても、普通に実妹ではなく義妹にしたのか?これに尽きるのだけど。
 血が繋がってないんだからナニやっても大丈夫!より血が繋がってるからナニをしたら…という背徳感がいいんじゃないか。お互いがお互いを意識して歩み寄ったり果ては依存関係とかゾクゾクする。
 とまぁグチグチ言い過ぎてもしょうがないのでそれはそれ、これはこれ。と切り替えていこう。
 確か次は早速幼なじみが来るんじゃなかったっけか。もう妹とか関係なくハーレムだよね。


 ああ、略称については「おちんこ」推奨で。蔑称じゃなく愛称として。