]みつどもえ増量中! 第1話 「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」

 残念!あかしまたかし井上脚本だった!


 原作既読。1クール目視聴済。いよいよもって分割2クール目と話数の少なさから若干不安要素もあったが楽しみに…って、いきなりガチレンジャーとは何ぞや。
 いやまぁ内容に文句つけようにも先ず観ることが大事なので観てみればなかなか面白かったのだからたちが悪い。
 戦隊モノの独特の雰囲気をよく再現している辺りスタッフも好き勝手楽しんで作ったのが伝わってくるようだ。
 世代的に思いっきり昭和風味というか、カニ怪人が泡吹いて泡化とか一号ライダーとか思い出す。
 それに対して脚本のカオスっぷりに真剣に観ているひとははそりゃ怒る。斜に構えて対応しないとキツイものがあるからなぁ…平成にしろ真面目な視聴者にとってああいうカオス回は。
 しかし面白ければいいという訳でもなくこれ「みつどもえ」なのにみつどもえやってないことが問題であり。1話丸々使ってようなもんだからなぁ…
 ただでさえ短い今期なのに尺取り過ぎな気がする。やるにしても1話でやるものでもないし。
 まぁスタッフにも息抜き…なのか必要だしこういうのも偶には悪くはない。
 つい先日、似たようなことやってる作品観たけど。迷走中な猫的なやつ。