うみねこのなく頃に 第22話「EpisodeVI-VI problem child」

 あまりにも予想の付かない展開ばかりで飽きが来ないなーこの作品。
 呆れを通り越すとただただ笑えるものなのか。


 今回はエンジェの回想が終わったのか一度中断なのかようやっと島に帰ってまいりました。
 相変わらずの超展開に謎解きを忘れて見入ってるけど何が楽しいのか自分でもよく分からないのが面白い。
 前半のマリアの絶対に許されない惨殺は見ていて気持ちのいいものではないのにあまりにも人体の捻じ曲がりっぷりが酷いので不快感を通り越したギャグを見た気がする。
 親子とは思えない外道台詞満載でお届けする汚らしい台詞の応酬は声優陣が全力全開な上に作画も無駄に張り切っちゃって(主に顔)もの凄いことになってたなぁ…
 この親子はある意味では似た物同士なんだろうな…
 島の方では今まで何度となくエピソードの最初で死ぬことに定評のあったお父様無双。
 やたら大層な名前でなにか呼び出しと思ったらウサミミ子だったり意味もなくワルギリアやらロノウェを召喚したりそれにしてもこのオヤジ実にノリノリである
 親組みはさっそく消えたけど今回は子供組み大活躍な展開なのだろうか。
 それよりマリアの不気味な笑いがホラー過ぎて…いい加減誰かツッコンでやれよ…
 しかしマリアの過去回想らしいアレはいつの話なんだかさっぱりなんだけど…まぁ妄想といったらそれまでなんだけど。