君に届け 第12話 「恋愛感情」

 この作品の野郎共は何でこんなにカッコイイの?
 惚れてまうやろー!


 恋愛感情について聞かれて真っ先に「俺は千鶴一筋だから」と大見得切って言う龍さん惚れた。続けて出てくる「内緒な…」が自分の乙女魂に火を付けたという…
 普段が普段なだけに急にキリッとなって語り出すのが憎らしいほどカッコイイのなんのって。
 好きなんだろうなとは思っていたけどここまではっきり言うのは始めてそれを話せるような相手に出会えたからなのかな?
 というかちづ関係の話は今後あると見ていいのだろうか…こっちはこっちで面白うそうだし。
 と、龍の話はここまでにして爽子の方は龍に触発されもう自分の感情に気づきかけてる模様。次回辺りでもう付き合ってそうな気さえする。
 自分の抱いてる感情が理解できなくてそれを恐らく敵な胡桃ちゃんに相談する辺りが爽子らしく、その意見をしっかりくみ取って参考にしてるのもまた笑える。
 鉢合わせ作戦まで決行して確かに策としては理に適ってるはずなのに爽子といい風早といい既に相思相愛なので見ていて痛々しくなるなぁ…いや胡桃ちゃんが。
 悪口言ってるのだって若干負い目を感じてるだろうし、彼女なりに今まで努力してるのも何となく分かるので尚更辛い。
 胡桃は爽子と正反対だけど爽子と風早は相性ばっちりだからなぁ。胡桃ちゃんは根本的にやり方を間違っていたんだよなぁ人付き合いとしては正しいんだろうけどそれは風早の好まんとすることだし。
 前回くらいまではあの女狐めっ!みたいな印象だったのになんだか胡桃ちゃん庇護してる自分がここにいた…それほどまでに眼中なしなのがなんともね。
 それにしても矢野ちんは頼りになりまくりな姉御オーラむんむだったな今回。
 胡桃ちゃんとの対話は上辺だけの付き合いとやり取りがじわじわきて怖いような面白さだったなぁ。
 しかしいざとなったら頼れる仲間もいるし圧倒的じゃないか爽子軍は!
 

 次回で最終回でないなら2クールなのか?だとするとかーなーりー嬉しい。