バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」

 ナベシン回と訊いて。


 バカテスとの相性が良かったのかナベシンおおむね良好。
 そんなわけでオリジナル回。前回ので既に原作とはまた少し別物(メディアの違いを理解せよ!by会長)として覚悟完了したので素直に楽しめるようにはなったかな。
 バカテスらしいノリは健在だしアニメテイストになったそれだけのことなのだよな。
 本編は映画にデートとクレープにデートとモテモテなのに全く気づかないバカ主人公の災難。
 このラブコメしながら合間にガンガンキャラ出してくノリはにゃんこいを思い起こさせるなぁ。
 矢継ぎ早に展開していくギャグも面白いし小ネタもいい感じだったし見ていて笑いが絶えなかった。
 特にホモネタフルスロットルしてる久保君には吹かざるを得ないというかあそこまで露骨に変態見せ付けられたら初期にあった優等生設定さえ忘れ去られるじゃねえか!
 原作では地味に積み重ねと葛藤の末に覚醒した感じがあったけどアニメだとただの変態じゃねえか!
 そしてアキちゃんも満を持して…ってことっちも登場早いなー。1クールだからやれるネタは詰め込んでおけってことなんだろうけど。
 そういう意味では秀吉スキーの私として人気に妥当な出番も与えられているしその辺は抜かりないスタッフで恐悦至極でございます。
 あとは上手い具合に召還バトルを組み込んでいたのが印象深い。一応毎回出来るだけでもやっておきたいのかなタイトルからしてそれだし。
 まぁいまいち盛り上がらないのが難点だが。やはり普通のフィールドでやって欲しかったなーその方が便利性利くだろうしアッキーが主人王らしいこと出来る。


 それにしてもEDは久保君大喜びだよ今更だけど。