デュラララ!! 第5話 「羊頭狗肉」

 そういえば戸松キャラはもう出番完全にないのだろうか…
 ちょっとくらいは出てくれると信じていたんだけどもったいない。


 キャラ紹介のターンは一度終了したようで主人公視点に逆戻り。いや主人公視点といっても悪友語りみたいなとこあったけど。
 今回も事件は起きているものの解決もなく新キャラもまだまだ続々出てくるわで伏線回収しきれれるのかどうか。
 ネタバレだけは踏まないようにネットで注意しているけど、解決への駆け足な展開で収束感がハンパないとどっかで聞いた気がするので期待はしている。
 切り裂き魔に首なしライダーに物騒なもんばかり出てきているけど実際の池袋はこんな殺伐としてないんだよなぁ。
 当たり前だけど現実とのギャップが凄いことになってるのは不思議な気持ちになる。
 それにしても木田くんは過去に色々ありましたってのが有々としてるけど折原臨也がまたなんかやったのだろうか。
 なら、心配すべきはダラーズのことよりチャットのメンバーっぽい臨也の方だと言うことに早く気づいた方がいい。あの人が関わるとろくなこと無さそうだ。