君に届け 第18話「千鶴の恋」

 やっぱりしばらく脇役メイン回になるのか。


 ちづの初恋ということで始まるまでは相手は龍かと思い込んでいたがいざ始まってみれば龍の気持ちを知っていると心苦しくなる展開で辛いって。
 爽子視点で恋する二人の心情を知っていながら展開する話になっているのは今まで支えられてばかりだった存在だったのに成長を感じるなぁ。
 まぁちづの相手が誰なのか聞いた時は空気読めているような読めてないような苦い気持ちになったけどそれでも龍がどうこうバレないのは鈍感さあってのものか。矢野ちんならこうはいくまい。
 その矢野ちんの方も少し掘り下げられていたけど本格的に恋するってことはなさそうであくまで恋愛事情色々見せただけなのが残念。
 矢野ちんみたいのが恋焦がれる相手が想像出来そうにないが。風早みたいなイケメンもあまり好みじゃなさそうだしなぁ。理想が高いとも言えるし現実的とも言える。
 しかし今回は女子メンバーよりも何より龍が心配で仕方ないというかなに男の心配しているんだ。変な葛藤に苛まれるばかりでした。
 上手くいくにしろいかないにしろ兄貴にフラれて龍で妥協みたいな形にしか成り得ないのが切ねえよ。
 いや近すぎて遠い幼馴染属性全開の設定だなぁこれ。男がおぎまぎするのは新鮮ではあるけど。
 というか先が読めるのに先が楽しみで仕方ない状況を作り上げるのがほんと上手いなこの作品。キャラへの愛が成せる技か