とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

 これはひどい黒子回ですね。


 寮監回かと思ったら黒子回かと思ったら寮監回だったでござるの巻。
 サブキャラ掘り下げはまだまだ続くようで今回も例に漏れず全く原作でも出番のない寮監メイン回とか誰得ェ…
 というか寮監って何気にアニメ禁書の時と声変わってたりするんだよね。もっとオバサン臭いイメージであっちは声優選んでたなぁ。
 まぁそんな声に若作りに成功した寮監が恋をしてそれをサポートするという実るはずもない展開だったけど妙に消沈してしまった自分に驚いたり。
 オチが分かっていたからこそなのか別にどうだっていいキャラなのにこういった色恋沙汰の話となると胸がどぎまぎしてしまうのは性か。
 色恋沙汰って程のものでもないしどちらかというとギャグ回だったりもするし。黒子はほんと面白いなぁ。
 物語が微妙な出来でメインとなったサブキャラがどうでもいい状況なのに、ここまで声優の地力だけで魅せられるのはやっぱり実力かね。
 最近はやけに静観してること多かったけど、喋るだけで笑いの絶えないキャラだったんだよな黒子。
 あとは伏線なんだろうけどまた地震。それに子供。ここまでせっかくやったんだからせめて最終章は盛り上がってくれるといいんだけどなぁ。
 妹編やらないのは仕方ないにしてもメインキャラの佐天さんや初春を主軸に話をおけば2クール目の反応もまた違っただろうに…
 あまり進んで話したくない話だけどDVD売上は後半から凄い右肩に落ちそうだし。


 次回はテコ入れメイド回?それならアリだ(笑)