竹画集 刀語絵巻

 刀語の壮大なネタバレくらった。いや職場で。
 予想外過ぎて対処の仕様もないというか検品するだけなのに中身を凝視してしまう自分が悪いとも言えるのだが。
 いやでもでも普通にページ開いたらそりゃアニメ見てるんだし興味あるし気になるじゃんどうしようもないからね人間だもの知的好奇心には逆らえんね。
 しかしオチを知った物語を追って見ていくってのは滑稽でしかないんだよな極個人的な意見だけど。
 だってもう覆しようもないオチを確認するために1からわざわざ見ていくんだぜ。そんなの悔しいじゃん何かが許せないじゃん。
 いやまぁ逆にそこまで至った過程を楽しみに、ああこの場面でここがこうなってああなるのかーっと感味しながら楽しめるのもまた事実だけど意図してそうなったわけじゃないならやっぱり気にくわない落ち着けない。
 まぁさすがにもう仕方ないかと妥協したけど一度頭に入ったことを消すことなんて無理ってのはほんと致命傷なことだよなぁ。
 とりあえずはそれをどう演出していくか楽しみに待ってみよう。思った以上に気に入った作品だったんだなしかし自分。