おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第03話 「3回戦」

 敬遠後の阿部さんのあのあくどい顔ときたらもう。どっちが敵なのか分からんね。


 試合開始。前期はまだ大会まで時間があったってのもあるし練習風景多かったけど今回は間髪入れずに試合が始まるから今後も更に面白くなりそう。練習風景も好きだったから少し残念でもあるけど。
 そんなわけで試合内容だが敵チームはよくここまで勝ち上がってこれたのかと疑問に思うほど弱かったという実にワンマンチーム。
 まぁ実力がなくても運や勢いなんかで案外勝ち残っていけてしまうのが高校野球の醍醐味みたいなとこあるし一回勝負は燃えるところだ。
 しかし今回にいたっては相手が悪かった。何が悪いって阿部が悪かった。この人だけは敵に回してはいけなかったのだ…。
 作戦通り敬遠して相手のベンチも腐らせてきたところでピッチャーはミスで苛立ったりして崩れ始めてきてるしなぁ。
 このままあっさりコールドしてしまいそうな気もするがあの相手の天才型は田嶋と共感するだけあって手強そうだし一つ喝でも入るのか。
 一方その頃、ヒーローになれるよ(笑)と次回予告で励まされた花井がスクイズしていた。
 田嶋に満足してんなよとどやされるし悩むしやれば出来る子なんだろうけど考え過ぎなんだよようするに。
 あまりバットに自信のない三橋にも根気が伝わってくればしっかりバットを振らせるモモカンだし花井はもうちょっと馬鹿にがむしゃらになればいいのに。
 いやに強いからこそ一年チームのこの中でキャプテンとして気負いすぎなんだろうなぁ。