あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第33話「特ダネ!水面に沈む黒いヤツ

 パパはどこにでもいるしどこにいてもウザがられるな。


 今回は男の子組はママンに女の子組はパパンと二手に分かれて行動。
 タマオとケンどちらが婿に相応しいのか見定める為に食事会ときたのだが最初は礼儀正しいくてマナーのあるタマオプッシュだったママンも食べっぷりだけでケンを見直してしまう辺り親子なんだと変な部分で感心してしまった。
 そういえばカノンがケンに惚れた理由ってなんだっけ。声が素敵だからとか単純な理由だったような。
 しかし従順な方が言いと言ったり強くなくちゃいけないと言ったりそんなふうに決めた結果があのホストメンバーだよ。
 一方、リコリムはカッパ探ししていたらカバに合って激突オジャン!とまぁいつものノリでオチ。
 カモノハシ変身はてっきり実はウサギ繋がりなのかと驚いてしまったが、哺乳類まで遡ってから進化したってキルバラ変身半端ない。
 それが可能ってことはそれこそなんにでもなれるってことなのでは…
 上手くすれば存在しない生き物にすらなれそうだし可能性に満ちたアイテムだということ同時に危ないアイテムでもあることを再確認。しかしロマン溢れる。