会長はメイド様! 第10話「さくらの恋はインディーズ」

 通りすがりのただのストーカーだ!覚えておけ!(例のBGM


 碓氷さんが変態紳士過ぎて濡れる。少女漫画の主人公でこうまで変態なのもまた珍しい…いや普段少女漫画読まないから分からないけど。
 少なくとも風早くんとは雲泥の差というか、テーマが違うだけで同じジャンルでも全然違うよね当然ながら。
 今回はあまり目を向けられなかった花澤ちゃんやら画伯やら友人回で恋話回と上手い具合に絡めたのでなかなか満足。
 最初からオチが読めていたのでちょっと息苦しさは感じたけど花澤ちゃんの一途さポワポワ加減が緩和してくれて良い話として見れたかな。
 今まで出番が少なかったからよく分からなかったけど随分とまぁ惚れっぽいキャラだったようで。
 まぁアイドルから目を合わせられたり手を振られたりとか勘違いして「今、俺と目あった!」とか言っちゃう人の痛々しさときたらアレだけど。関係ないか関係ないね。
 それこそ狙ったそれをやったのだからたちが悪い。人の好意に気づかずに天然に振舞う、「ほとんど暴力」もアレなもんだがこっちは更にひどいよなぁ。
 ここでガツンと一発会長がパンチカマして欲しかったけどそこは本末転倒かさすがになし。まぁ恋した相手ではなく友達を選んだ花澤ちゃんの叫びがあったので良しとする。
 これで花澤ちゃんは男の子よりも女の子の方がいい!美咲可愛い!と百合に目覚めるわけですねツインテールだから分かります。
 そして碓氷さんは相変わらず爽やかにストーカーしてるなぁ。分かっちゃいたけどやっぱり後いつも付けてたんですね。
 恋愛話としても進展があったので碓氷さんへどんどんデレていく会長が可愛いのぅ。