Angel Beats! 第11話「Change the World」

 天使ちゃんマジ天使じゃなかった。
 奏ちゃんマジ天使。


 さて、次は誰を消そうかなとか言っちゃう音無さんマジゾッとした。直井の方がまだギャグに聞こえるくらいだ。
 方針は変わっていないようで一人一人消していくことを決めている音無さんだけどそんな最中、新たな敵登場ということでまぁ残り話数的にも一人一人消していくことは無理そう。一斉に消しにかかる…そういうことですね、分かります。
 ゆりっぺは珍しく…というか戦線メンバーでは頭が冴えている方なのは確からしく音無のやることや色々察していたみたいだけど天使ちゃんマジ天使じゃないこと知っていてガン無視決め込んでいたとかさすがゆりっぺ汚い。やることがマジ汚い。
 あれ?天使って天使じゃないんじゃね?って気づいた時から手を出さなくはなっていたけど詫びの一つも入れずにあれアナタたち天使が天使じゃないこと知らなかったの?ってどの口が言うか。
 そんな言葉さえスルーするポケーポケーっとした天使ちゃんマジ天使。なわけなんだが…ああ奏ちゃんマジ天使か。
 今日の天使ちゃんもゼロカスタムバリのウイング付けて登場とか天使ちゃんマジ…奏ちゃんマジ天使。飛べないって言ってたのに着地には使えるのかあれ。
 しかし天使ちゃ…奏ちゃんはNPCでも別の何かでもなく単純にプレイヤーでいいのか。みんなに幸せになって成仏してもらいたいとは言っていたけどそれ以外に何か心の残りがあるのかな。
 てっきり天使ちゃんはここで送り出す存在的な子だとばかりに考えたけどそうなるとOPはどういう曲なんだろう。
 やっぱり音無さんが黒須ちゃん寝るのか。
 そして最後の黒幕とやらは目的がそもそも分からないなぁ。戦線メンバーなら恨みつらみありそうなもんだがそんな理由で全員ターゲットってのもな。新キャラなら肩透かしだし。
 それからギルドはもう充分だから!!だーまえは野球とギルドが本当に好きだなあ!!


 天使ちゃんマジ天使。