おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第13話「また始まる」

 反省と目標あらため再発進。俺達の戦いはこれからだ!


 原作で言うと何巻分なのかは分からないがアニメにおいて大よそ3クールかけてようやっと三橋と阿部がおホモだちに。失礼、噛みました。おともだちに。
 まぁ友だちというよりはチームメイトなんだろうけど三橋もたいがいアレだが阿部も阿部で性格に若干難有りで実は友達と言える人が居なかったりするのでなんだかんだでお似合いな二人だ。
 和解のシーンは阿部が気持ちいいくらい素直に謝る男らしさで変にこじれなかったし、三橋も言いたいことをしっかり言えたことは今まで考えられない程大きな成長。まぁメニュー選ぶのに迷い果てるとこみてると野球限定の意志の強さなんだけど。
 三橋のオドオドっぷりと決意に満ちたワクワクした声を中の人が上手いこと引き出してるので感動もひとしおだったなぁ。
 そして我らが田嶋さんは当然全国制覇。という自身に満ちた目標なのは予想できたが三橋も同じなのは納得できてるようなそうでないような。負けなければ投げ続けられるってことなんだけど凄い。
 けっきょく阿部はしばらくキャッチャーお休みで休養するのかどうなのか目標はやはり全国制覇なのかなどウヤムヤなまま今期終わってしまったので不満も残るところ。
 早いとこ三期やってもらいとこだけどストックって現在どれぐらいたまってるんだろうか。