けいおん!! 第12話「夏フェス!」

 夏フェスというとあれだよね。あれ。あの新刊求めて人ゴミに突っ込んで死ぬ思いで同人誌を…(ry


 それはコミケです。
 そんなわけで今回は珍しく音楽話、リア充の集うイベント「夏フェス」にやってまいりました。
 正直なところ夏フェスの知識がないので詳しい部分で楽しめなかったのものの、今回は普段あまり乗り気じゃない澪ちゃんの興奮度がこちらにも伝わってくるぐらい生き生きしていたから満足。
 いや割とこの娘がどんなイベントにおいても最後はノリノリだったりするんだけど。あれ、修学旅行最終日になって急にノリノリになる澪ちゃんだ。
 どのバンド見ようかなー(どのサークル回ろうかなー。生バンドの臨場感最高!(声優の生ライブの盛り上がりは異常! こんな風に変換すればいいのか。
 ムギやら唯やらはお祭り的な雰囲気自体を楽しむ質なので別行動になっていたがこちらも楽しめていたみたいで何より。いや焼きそば買えなかったけど。
 それよりあずにゃんは回を増すごとに毒舌っぷりが増していくなぁ。元ツッコミ担当の澪がいないからすっかりまぁ後輩はいいツッコミ担当ポジションに。
 最後の私たちが一番うまいよね。は天然なのか本気なのか。唯なんかはマジで言ってそうだから困る。いやこの天才なら割とやりかねんのだけど。
 夏空見上げて、今度は私たちの演奏を!と意気込みそろそろライブ回くるかと思えば次回は一年生回だったのは嬉しいけど惜しい。
 そろそろ本気でライブやりませんか。


 そしてあずにゃんはすっかり夏仕様に。うーむ、やはり褐色あずにゃはエロましいなぁ。