真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第12話 「群雄、于吉を討たんとするのこと」

 スタッフロールが声優名鑑に。


 なんだかんだで3期まで続いてきたこの作品もいよよいよ終わりと思うと感慨深く…なるようならないような。
 まぁ執着はないけど愛着はあるのでそれなりに寂しいものだ。
 そんなわけで最終回。この約50人程のメンバーを30分という枠内で出番の配分よくまとめたものだ。
 どのキャラにもある程度台詞があって活躍もある、これを50人分ってのはなかなか難しいというか。いや普通に無理か。
 というかこれは収録とかいったいどうしたんだろうか。やっぱり別撮りなのか。
 んで、肝心な内容の方は王道も王道と相変わらずこの作品は安定してるなぁ。
 この作品としては珍しく奇を狙ったピンク入れ替わりネタがあったけどこれもまた王道というか。子安があまりにもあっさり消滅したのは何とも。
 オノーレ!とか言えばいいのに。
 しかし、孔明は声が張っていたというか随分低い声で通したなぁ。確かあっちのが地に近い声だったような気もするけど。