伝説の勇者の伝説 第3話「複写眼(アルファ・スティグマ)」

 ビッチヒロインはあのまま剥かれていても違和感なかった。


 仮ヒロインの人は実はスパイで今回のことも全て知っていて仕組んでいましたとさ。
 よくあるパターンのはずだけど前話見ただけだと全く予期していなかったのでちょっと驚き、通りで逃げろ逃げろと心配し過ぎなわけだ。
 まぁ結果見放して、実は妹が人質に取られてだの都合のいい感じになって挙句、主人公はヒロイン釈放してるし何かとっても潔いビッチ臭がする。
 これから先出番があるのか分からないけどOPの様子だとこれで終了なのかな。
 利用してポイっ!としちゃって後からまた「ごめんライナ」とか言って別の男とくっついていたりすると更に好感度が上がるんだけどなぁ。感情論で動く馬鹿…もとい女性はたまに好き。
 しかし、さっきからヒロインの話しかしてないけど内容自体は思った以上にグロイ。エグい。人の体を引きちぎる描写多いなーおい。
 血が妙に黒いのも規制なんだろうけど逆に生々しくていい味出してるしこういう部分に力抜かない作品は好感持てる。
 それにしても写輪眼が暴走してああなったのは分かるけどフハハハとかどこの魔王再臨かと。
 こうなんというか福山起用した理由がよく分かったというか…ああやっぱりこの人の高笑いは面白いなぁと。


 あとは全体通して細かい世界観の説明が少ないのは自分好みなので良し。無駄に長ったらしい解説よりテンポを優先した作品の方が良い。
 その辺は、状況に確信持てないからストーリーについての感想書きづらくなってるんだけど。