けいおん!! 第17話「部室がない!」

 唯憂は愛が重い。


 幸せはいつだって失って初めて幸せと気付く小さな不幸♪
 そんなわけで大切なものはなくしてみないと分からないよねということを随分遠まわしにやった内容であった。
 まぁ普段一貫性のない日常描いてる作品なので何かテーマがあること自体珍しいくらいか。
 部室がない!ということで歩きまわるわけだけど、ありゃ確かに他の部からして迷惑千万。どこでやっても音は響くだろうし。
 それならば別の所でやろうということになって仮スタジオ的な場所へ赴いてもけっきょおくお茶をするだけとかやることは同じ過ぎる。
 しかも金払って入って本当にお茶するだけの何もしない贅沢とは…さすが放課後ティータイムともなるとやることが違う。
 というかいっそならムギちゃん家にあそびにいくヨ!すればいいのに。それだけで話一本作れるから。
 歌詞作りは澪ちゃんお払い箱涙目。唯のニートソングが完成した!
 いやあの「君が居ないと何もできない」とか聞き様によってはラブソングだけど唯が言うとただのニートですよっと。いやまぁラブソングであっても問題な気がしないでもないが。
 憂がエロいので貰っていきますね。