侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?」「天敵じゃなイカ?」「新入りじゃなイカ?」

 イカの可愛さは異常。


 今回も泣いて笑ってはしゃいでるイカちゃんが可愛かったです。まる。
 以上。感想終了…と打ち切っても伝わるイカ娘の内容。イカちゃん見てるだけで幸せになれる効能がある。
 まぁ、それだけは話にもならないので本編について言及すれば、イカはサメに弱い、イカは幽霊に強い、イカを信じるものは救われる。
 イカは海にいる間は食物連鎖の波から逃れられなかったのか…海から侵略にきたでゲソ!とか言ってたけど海から逃げてきただけと言われても驚かない。
 あとは珍しく、イカ娘の存在を危惧してる人登場。いやぁ怖がってくれる人相手にはしゃいでるイカちゃんは可愛いなあ!
 正直新キャラと言っても最終的には最初からとも言うがイカを引き立たせるスパイスでしかないので新キャラ自体に特に思うところがないという。
 あえて言うなら片岡あづさは某ユニットの効果で最近プッシュされてるんだろうなあ…という全く作品に関係ないことだった。


 ところでこれ思うんだけど夏に放送するべきだったんじゃなイカ
 ずっと夏の世界観だろうに何故あえて季節を外すのだろう。夏のあらし然り。