神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー」「パーティーはそのままに」

 悠木碧ボイスが好き過ぎる。


 前回セーブした所から攻略の続き。もはや定番化したと言っても過言ではない金髪ツインテお嬢様なら神様の手にかかれば一話で十分と。
 いや前回1.5話くらいで話数的には調度いいとか言ったけど前言撤回か。2話くらいあっても良かったんじゃないかなと思わなくもないなぁ魅力引き出すには。
 特に省略してるわけでもなく原作通りではあるんだが、もう少し掘り下げられればなぁ…一応後からフォローがあるとはいえ。
 話もお約束の展開で面白みに欠けるとも言われがちだが王道には王道たる理由があるんです!というか。分かっているとはいえヒロインの感情が変化していくさまは見ていて面白いもんだ。
 まぁたった一週間であそこまでこぎ着けられる理由は神様だから。あるいは※ただしイケメンに限る。に違いはないんだけど。
 そこも飲み込んで楽しめる設定ではあるし。ちと神にーさまが動揺し過ぎな気もしたけど。
 もっとこう照れるときは照れるけどどこか毅然としたイメージがあったからなぁ…初々しさが増したのはいいがヒロイン攻略の度にこうだったりすると思うところも。
 何はともあれ悠木碧お嬢様キャラ最高ですよ!と一言で簡潔する自分なので些細な問題なし。
 あとはエルシィの駆け魂回収シーンが力入ってるせいかキスシーンが逆に薄くなってるのが少し気になったくらいだ。


 次回はエロゲ語りか。多分。